10年前からのお手紙

いつもリアル健康式ダイエットブログをご覧頂き、ありがとうございます(^_-)-☆
パーソナルトレーニングを担当していますYUKIです💖

今日は、私ごとのお話し・・・。
月曜日は作り置きでも頑張ろうかと思っていたところ・・・🍝🥘🥗🍥🥕🥦
一昨日、尊敬していた祖父が天国へと旅立ってしまい、それどころではなくなりました💦

つい先日まで、畑をやったりひょうたんの置物を作ってみたり、旅行に行ったり元気いっぱいだったのに😭今年に入って急に体調が悪くなり
癌で闘病し、あっという間でした・・・👼🌈💐

昨日は、お顔を見に南方町へ
綺麗に整えられた庭にはお花🌸が満開

朝にしか咲かない蓮の花🌸も、ちょこんと咲いていて可愛かったぁ☺️
そうそう・・・今回、ビックリしたのがこちら

↓↓↓

じいちゃんが自分で書いた、自分の葬式用の席順

おそらく10年は経ってるだろう・・・とのことでしたが、いつもしっかりしていたじいちゃんは備考欄にこのようなことも記していました。
「葬儀等で一番悩むのは初七日法要の席順である。親類の悔みに行っても、返事もなくこの順だ、あの順だと騒いでいるようですので、小生の存命中にと考えました。よく検討してください。
①その会場によっては、このように出来ない短い会場もあります。その場合は、左席、右席のように繰り上げ二列にする。
②これは小生の場合であるが、ハルノ(ばあちゃん)の場合もこれに準ずる」・・・氏名に誤字等があるので、その方の実家や知人に確かめることなどなど😌

みんなに迷惑を掛けないように、なお大切にしていたばあちゃんを案じて書いたのでしょうね。
ピンピンしていた10年前によく書いておいたな・・・と、やっぱりすげ~なと、また涙が出てきました。

この写真は、じいちゃんとばぁちゃん
いつも仲良しだった

いつも笑っていて、働き者で、楽しいお酒の飲み方をして、毅然としていて、強くてかっこよかったじいちゃん💛
私も、そうなりたい☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

明日も楽しく、笑顔で過ごします
では、またね🍺∩(´^ヮ^`)∩🍺

 

関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP