今週の作り置きおかず!

いつもリアル健康式ダイエットブログをご覧いただき、ありがとうございます!
パーソナルトレーニングを担当してますゆきです💛

昨日は定休日!
私は朝市におかずを買いに行って・・・いつもの作り置きをしましたぁ(^_-)-☆

ベランダ菜園のピーマンも収穫していろんな料理に変身で~す!ピカピカに光ってるね~✨

だいぶ作りましたね(笑)これで、ゆっくりやって約3時間

大方、味を仕込んで冷凍していますので「あとは、炒めるだけ~」っていうものも多いんですよ♥例えば、サラダチキンは多めに仕込んで冷凍しているので解凍してほぐすだけ。ピリ辛つくねも解凍して味付けしただけ。

唐揚げは下味付けて冷凍しているので、揚げるだけ🐓
ナスそぼろは、肉味噌を作って冷凍しているのでナスを切って🍆フライパンで🍳和えるだけ

準備は必要だけど、ちょこちょこ仕込んでおくことで後が楽になるんですよね~☺そうしてできた今日のお弁当🍱

ご飯はチャーハンにしたよ~(^^)/少しずつだけど、種類が豊富なので食べた感があります!また頑張って仕込みをしよう~

そして・・・

やっとやっと

梅雨明け~~~~~~~~~🐸☀🌈
冷蔵庫を占領していた【梅】

やっと干せたよ~

なんだか・・・漬けすぎてもはや梅干しっぽくなってる(笑)
どうか、雨など降りませんように~☔

一緒に漬けていた赤しそも干します!半分は梅に戻して、半分は細かくしてゆかりのふりかけにします✨

出来上がりがたのしみで~す☺

最後にお知らせです!

私も毎日30分泡パックしている!大好きなPP3石鹸

八月中、一個お買い上げごとに泡立てネット一個がもれなくついてきます💛うれしい~
是非、この機会にお買い求め下さいませ!

関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP