ネギ好きがネギオーナーに\(ˊᗜˋ*)/

いつもリアル健康式ダイエットブログをご覧頂き、ありがとうございます(*´▽`)ノノ

パーソナルトレーニングを担当してますゆきです❤️

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

今日はネギのお話し🤣私はネギが大好きで、あっ。玉ねぎなんかも大好きなんですが❤️今の時期は、やっぱりネギが美味しいんですよね〜.•*¨*•.¸¸♬

お弁当にも入れるけど、晩酌のお供にはほぼ100%食卓にネギが並びます(笑)この時はネギ🍲鍋↓↓↓

そして、だいたいが……【みやぎっ子農園】のジョージというお兄さんが作った【ジョージネギ】を買っています\(ˊᗜˋ*)/会社員だったのに……農業が好きで😳農家になっちゃったらしいジョージ(笑)

見るからにいい人そうだ(笑)(私は会ったことはありませんがね(笑))

何回か、妹に買ってきて貰ってたんですが……柔らかくって味がコクって美味しいんです🙂どうやら、9月からネギオーナーシステムを始めると言うので😳もちろんやるよね〜(笑)

やらない訳がない

そして、昨日も……妹がジョージネギを買ってきてくれたんで

早速

ネギ味噌を作ることにしましたァ¨̮♡

まずはネギをフードプロセッサーでみじん切りにします。

その後、ネギをフライパンにごま油を引いて炒めます。

ボールに移して、かつお節、だしパック、だし醤油を加えて混ぜ合わせます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

完成〜‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

あとは、ジップロックに入れておけば保存がきくからいいのよねぇ(*´▽`)ノノ

そして、せっかくネギを細かくしたからごま油とラー油とガーリックソルトを入れて【ヨダレネギ】

さて、今夜もネギ料理

なにつくろうかな😄

関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP