ダイエット&健康のための【作り置き】冷凍用

いつもリアル健康式ダイエットブログをご覧頂き、ありがとうございます💞
パーソナルトレーニングを担当していますYUKIです💖

さ~て、昨日はお休みを頂いていたので!(^^)!月曜日に出来なかった作り置きをしましたよ~✨
まだ暑いし💦なんとなく心配なので、今回は冷凍用が中心です!

また手抜き時短メニューです(^^♪

※🐷豚ひき肉+(しいたけ+人参+にんにく2欠片+玉ね)みじん切りに繋ぎの卵黄+パン粉少々を混ぜ・・・

今回は3つに変身させましたぁ💖

茄子の挟み焼き肉団子

茄子🍆輪切りの間に肉団子を挟んで、両面焼き肉のタレで味付けしたら完成✨超手抜きレシピですが、美味しかったですよ~!

ヘルシー肉ボール

一口大に肉団子を丸めて、揚げずにコロコロ転がしながら焼きます。
味付けは、赤ワイン100cc+ソース大さじ2+ケチャップ大さじ2
私は特にお砂糖は使いません(*’ω’*)赤ワインの酸味がちょぴっときいていて、美味しかったですよ~✨

カブのトロトロあんかけ

 

※カブはダシで煮れば良し❤️※あんかけ→🐷団子のタネをそぼろ状に炒める。別鍋にて、水300cc、麺つゆ大さじ2、みじん切りにした🍆を入れひと煮立ちさて、水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成です😌

その他も作って、今回はこんな感じになりました😃

キーマカレーは、辛口で美味しかった😋では、またね🤗💓💓💓

 

関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP