ダイエットに効果テキメン💞ぬか漬けにはまってます!

いつもリアル健康式ダイエットブログをご覧頂き、ありがとうございます💞
パーソナルトレーニングを担当していますYUKIです💖

先日、食べドレと一緒に買ってきたぬか床
今、わが社では空前のぬか漬けブームなんです・・・(*’ω’*)

健康に良い✨と、聴いてはいたけど実際どんな効果があるのか?調べてみたら!
思っていた以上に美容&健康に効果があったのです(*’▽’)

①アンチエイジング効果:ぬか漬けには酵素が多く含まれています。酵素は、シミやソバカスの原因となる活性酸素を防いでくれるといわれ、アンチエイジング効果が期待できます。

②ダイエット効果:ぬか漬けに含まれるビタミンB2は脂肪燃焼効率をアップし、ナイアシンは脂質の代謝を促してくれる働きを持っています。これらの働きは全てダイエットと密接な関係があり、ビタミンB群を豊富に摂取できるぬか漬けは、ダイエットをしたい人にはおすすめといえます。

③便秘解消:ぬか漬けには豊富な植物性乳酸菌が含まれており、この植物性乳酸菌が善玉菌を増やし腸内環境を整えてくれる働きを持ちます腸内環境が整うと、排便をスムーズにしてくれる効果が期待できます。

その他、動脈硬化や糖尿病の予防等にも効果が期待できるそうです!
いつもは野菜のぬか漬けが定番ですが・・・

今回はね・・・
ゆで卵を漬けてみました~(*’▽’)時間は3時間半ほど。

感想は・・・ちょうどいい塩分で塩いらず💞燻製でもない、なんとも言えない絶妙な味加減で美味しかったぁ✨

そして、より・・・ぬか漬けの効果をパワーアップさせたい場合は、食べるタイミングもあるようですよ😲

一日の終わりの食事、すなわち夕食後に食べることで、さらにぬか漬けに含まれる植物性乳酸菌の働きを活発にすることができます。植物性乳酸菌は強いとはいえ、基本的に胃酸に弱いことで知られています。この胃酸は、食後には薄まっているので、そのタイミングを見計らって植物性乳酸菌を摂れば良いということになります。このことから、夕食後が最大限の効果を発揮する時間といっても良いでしょう。

知らなかったぁ( ;∀;)でも知って良かったぁ💖今日、マンツーマントレーニングしたMちゃんもぬか漬けしたみたいだしね~!!どんどんきれいになろうね~✨

雨で久しぶりに涼しい一日・・・
かわいい応援団と一緒にトレーニングしたり、また楽しく過ごすことができました💖

では、またね💗

 

関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP