筋トレも大事!ストレッチも同じくらい大事!

いつもリアル健康式ダイエットブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今日は朝から雨☔でどんより~でしたね💦

さてさて、いつもグループで行っているセミプライベートレッスン

こんな感じ!通常は筋トレをおこないますが・・・最近はストレッチも多く取り入れるようにしています!
なぜなら、筋トレば~~~~~~~っかりやってると、筋肉が硬くなってしなやかさがなくなり逆に腰痛や肩こりを招きかねないからです😲

30分のストレッチでもこの通り💛皆さん、前屈が最初よりも出来るようになっています。

N様 60代(前)K様 50代(前)

F様 60代(前)

おおおおおおおおお!どちらかというと、身体がかた~い3名さまでしたが💦みなさん、10センチくらいは柔らかくなったと思います(^_-)-☆
最初はきつくても、だんだん少しづつでもこうして変化が見えると楽しくなりますね✨

関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP