我が家のベランダ菜園🌸

いつもリアル健康式ダイエットブログをご覧頂き、ありがとうございます!(^^)!

パーソナルトレーニングを担当していますYUKIです💖

今日は久しぶりに晴れましたね~☼この日を待っていましたよ💦だって、ベランダで大切に育てているキュウリ🥒がさっぱり大きくならないんですもの~💦

やっぱり、太陽って偉大だ

でも、気温も高かったので🌡きゅうりさんを覗いて見たら・・・グルんってなってるけど(笑)大きくなってきましたね~💞がんばれ~!!

後ろにいる🍅トマトもやっと黄色に色づいてきました。。。(*’ω’*)うれしい~💖

そして、こちらはOさんにおすそ分けしてもらったマリーゴールド🌹私は教えてもらって先日初めて知ったのですが・・・マリーゴールドってその香りも強いことから虫よけや駆除効果があるそうですよ😲💦そうだったの~!

相性の良い野菜もあるらしく、それがなんと茄子や🥒キュウリ、トマト・・・なんですって!植えてる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!トマトさんの天敵であるアブラムシも、その独特の香りで近づけさせないらしいんですよ✨

さすがは畑の先輩!なんでも知っていらっしゃる・・・。きれいな花を咲かせてくれますように

大切に植え替えを致しました💖じゃんじゃん咲いておくれ~🌹

そんな中・・・絶好調なのはラディッシュちゃんですよ!

植え替えのため、全部最後の収穫をしましたが・・・今までで一番大きいのが収穫できましたぁ(^^)/立派でしょ~💖

また、種を植えたので二回目の収穫に向けて心を込めて育てま~す!

では、またね

 

 

関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP