色々育ってます!!

いつもシャンパレス、リアル健康式ダイエットブログをご覧頂きありがとうございます!
ゆきです

今日は、我が家で今伸び盛りな子たちを紹介しますね♡観葉植物から、ベランダ菜園まで✨いろいろ元気に育ってますよ~!!

まずは・・・岡本さんちのモンステラさんから我が家にお嫁にきた・・・ちびモンステラちゃん

6月5日・・・根っこもこんな感じでちょろ~~~~~~~~~~~~っとしかありませんでしたが・・・

毎日お水を変えて・・・段々、根っこも立派になってきました!

7月3日

8月4日

いい感じに、もっさもさになってきたので・・・ついに土に植え替えることにしました!!

8月10日

二か月ちょっとでこんなに立派な根っこになるんですね!

このまま、しっかり土に根付くことを祈ります!大きくなったら感動~だわ💓

そして、お次は・・・

水耕栽培のレタス~!!水耕栽培で育つの~???なんて思ってたけど😲それがさ、結構いい感じなんですよ

6月24日

ダイソーでザルを買ってきて、排水網を引いてその上にレタスの種を蒔きました!4日でちょろちょろ芽が出てきて・・・

二か月半たってこうなりました!

8月10日

レタスっぽくなってきたぁ!室内だから虫もつかないし🐛💦しょっちゅう見えるから、成長を確認出来て楽しいです!たぶん、あと一か月もしたら食べれるようになるかな!

ふふふ

楽しみだわ~!また・・・進捗を投稿したいと思いま~す♥

 

関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP