ダイエット中に飲んでも大丈夫!?なお酒💗

いつもリアル健康式ダイエットブログを御覧頂き、ありがとうございます!!

まずは・・・私の朝ごはんからダイエットには食事が大切。お酒は飲んでも痩せられる

💎🍅🍅🍅
💎酢タマネギ&シュリンプマリネ
💎シーフードミックスオムレツ
💎パプリカの味噌炒め
💎無限ピーマン
💎わさび菜のサラダ
なんか、とってもいいお天気で気持ちよ~く食べられました。 

そして・・・いつもの【痩せるヘルシー弁当】ダイエットは食事が大切。食べて痩せるダイエット

💎パプリカのピクルス
💎ポテサラ
💎夏野菜の煮浸し
💎チンジャオロース
💎シュリンプマリネ

 

夜は、ただ今イベント中のため・・・毎日外ご飯の私。。。毎日と申しますとん~、必ず5日連チャンです。これが毎月のルーティーンです。

 

恐ろしいでしょう!でも、おつまみにもドリンクの種類も気をつけるので、体重・体脂肪は殆ど変化ありません。その中でも、私はかなりの飲ん兵衛子なので(笑)ドリンクの選別にはうるさく、量には甘い(笑)そこで、武内ブログに良いネタがあったのでパクりましたどうもねぇ!

 

とても良くまとまってますので、飲ん兵衛子は是非参考にして下さい 

ダイエット中におすすめのお酒

蒸留酒(焼酎・ウイスキー・ブランデー・ウォッカなど)

普段私たちが飲んでいるお酒は大きく蒸留酒と醸造酒の2種類に分けられます。蒸留酒は、純粋なアルコール、もしくは純粋なアルコールを水などで薄めているお酒です。焼酎・ウイスキー・ブランデー・ウォッカなどが当てはまります。醸造酒は純粋なアルコールと糖質などが含まれたお酒です。その分カロリーを摂取してしまうということです。ビール・日本酒・ワインなどが当てはまります。

純粋なアルコール=エンプティーカロリー=吸収されにくいカロリーです。 

私の心の声と共に・・・(笑)飲んでも太らないための秘訣を御覧下さい。

飲んでも太らないための秘策

1、前もってしっかりと、飲む量を決めておく!(自分の適量を知る)
⇒決めるなら飲まないさね~。

 2、強いお酒は、薄めて飲む!
⇒沢山飲みたいので、仕方なしに薄める。

 3、甘いカクテル・梅酒などは飲まない!(糖質0を選ぶ)
⇒これらはアルコールではない・・・と思っているから飲まない。

 4、飲んだ後はお水・ウーロン茶など糖質の無いものを飲む!
アルコール以外の水分をしっかり補充する。飲んでる間にも補充すると、なお良し
(脱水症状になってしまうと燃焼されにくくなってしまいます。)
⇒飲んだ後など記憶がないさね。。。 

5、熱燗・温かいお湯/お茶割りで、体を冷やさないように!
⇒やっぱさ、暑い日はキンキンのハイボールに限るっちゃね。

 6、高カロリー・塩分の高いものは食べない!
サラダ・刺身・豆腐・枝豆などがオススメ
⇒飲ん兵衛子は、お酒で腹一杯。

7、柑橘系のサワー(レモンやグレープフルーツ)で代謝を上げる!
生絞りなら尚よし!
⇒大好物

 8、低カロリーで高タンパクな、おつまみを!(食べ過ぎない)
⇒だから!飲んでるから腹一杯なのさ。

9、肝臓の為に日常からビタミン・タンパク質を摂取しよう!(食べ過ぎない)
⇒朝・昼はお利口さんだから大丈夫

 10、もし、飲み過ぎ・食べ過ぎてしまった!と思ったら翌日以降に
しっかり帳尻を合わせましょう!朝食を軽くするなど。
⇒そこんとこ任せて

 

以上。心の声でした・・・

 

 

ダイエット中でも、気を付ければお酒を飲んでも大丈夫ですよ♪さて、今日も飲むか!!

では、またね

 

関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP