今週の作り置き

いつもリアル健康式ダイエットブログをご覧いただき、ありがとうございます!
パーソナルトレーニングを担当していますYUKIです💖

先週は、冷凍庫がいっぱいだったので2週間ぶりの【痩せるヘルシー弁当】の作り置きをしました!

今週の作り置き

簡単ヘルシー作り置きおかずでダイエット

左上から☞➳︎︎︎➭➡➜➛➙
★にんじんピクルス
★きゅうりのからし漬け
★パプリカINちくわ
★小松菜のおひたし
★焼き鮭
★大根もち
★ズッキーニの豚巻き
★のり入り卵焼き
★酢豚ならぬ酢鶏
★ナスの南蛮漬け
★棒棒鶏サラダ
★大根ときゅうりのサラダ
★エビとえのきのガーリック炒め
★激辛チャプチェ
★豚こま団子

ここまでやると・・・疲れる(笑)でも、やっておかないとご飯がないからね~

今回のおススメは・・・こちらの豚こま団子です。
簡単ヘルシー作り置きおかずでダイエット
豚小間切れ肉が余っていたので・・・ベランダ菜園からネギを収穫して

簡単ヘルシー作り置きおかずでダイエット

①豚小間切れ肉はそのままで、ボール(今回は300gでした)に入れます。
②ネギをみじん切りにして、①に入れ塩コショウと醤油小さじ1を加えて全体を混ぜ合わせます。
③お弁当用に小さくお団子にしたら、小麦粉を薄く全体につけごま油で焼きます。
④合わせ調味料:醤油大さじ2、みりん大さじ2、酒小さじ1、生姜のみじん切り
⑤両面に焼き色がついたら、④を加えます。

簡単!出来上がり~💖今回はゴマをかけてみましたぁ(^_-)-☆ジューシーでおいしかったで~す♪

2つ目は・・・
簡単ヘルシー作り置きおかずでダイエットビタミンたっぷり!茄子の南蛮漬け
①合わせ調味料:カンタン酢200㏄、白だし大さじ1、醤油大さじ1、ごま油大さじ1
②ピーマン、パプリカをみじん切りにして①につけて置きます。
③茄子を一口大に切って、ごま油で炒めます。炒めたら野菜たちと同じように①タレにつけて2時間ほどおけば完成。

さっぱりしてるからドンドン進んじゃいます★来週は、茄子をサバに変えて作ってみよう💛

*************************

というわけで・・・今朝の朝ご飯も【痩せるヘルシー弁当】もしっかり美味しく頂きましたよ(^^)/
簡単ヘルシー作り置きおかずでダイエット朝食簡単ヘルシー作り置きおかずでダイエット弁当

そろそろ寒くなってきて、お味噌汁も持ってこれるようになり、ランチには玉ねぎ&エリンギの味噌汁がプラスされています。
【わっぱ弁当の詰め方動画】も、撮影しましたよ~💖

では、また~💖

関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP