豚汁の味噌玉・・・なかなか美味しく出来ました!

いつもリアル健康式ダイエットブログをご覧頂き、ありがとうございます!
パーソナルトレーニングを担当していますYUKIです💖

今月の産直が宮崎から届き・・・何をつくろうかな??

今回も、でっかい茄子が入ってる~🍆毎回、似たような料理になっちゃってたので💦今回は・・・
細かく切って🔪💞キーマカレーに!

基本、私は固形のルーを使いません(*’▽’)ちょうど、Kちゃんからレシピのリクエストがあったので💖ここにも投稿しておきます!もし良かったらカロリーも糖質も低いので作って見てくださいね!

お弁当🍱冷凍用に✨

ヘルシーキーマカレー🍛

材料:鶏モモひき肉600g、玉ねぎ2個(小さめだったよ)、エリンギ2本、ナス2本、ニンニク3片、生姜3センチ位、トマト4個(ホール缶でもOK)
① まずは玉ねぎをみじん切りにして、キツネ色になるまで炒めたら、ボールに移しておきます。
② ニンニク&生姜のみじん切りと、鶏モモひき肉を炒めます。
③ ②にみじん切りにしたエリンギと、細かく切った茄子を投入。
④ トマトを小さく切って③に入れ、煮込みます。
⑤ そこに、写真の米粉カレールーを入れて少し煮込めば完成

そして、もう一つは

豚汁の味噌玉

🐷ごま油で炒めた豚肉
🐷炒めた玉ねぎ、エリンギ
🐷ネギ
🐷だしパック
食べるの楽しみだなぁ🤗

また、新作作ったら投稿しまーす☺️

関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP