保存食・・・色々!ベランダ菜園も盛り上がってます🥒💞

いつもリアル健康式ダイエットブログをご覧頂き、ありがとうございます💞
パーソナルトレーニングを担当していますYUKIです💖

先日・・・実家に帰省した時の続き
この緑の葉っぱが生い茂っているところ!なにか知ってますか~??

これね
ミョウガなんですよ(*’ω’*)

父上・・・張り切って肥料をあげ過ぎて(笑)葉っぱがワサワサ過ぎたらしいですが💦ちゃんと収穫できましたよ~!

夏って感じです!またきゅうりと一緒に漬物にして持っていこう~💖

そうそう、我が家のチョロチョロベランダ菜園も収穫期を迎え・・・
🍅トマト・🥒キュウリ・ラディッシュがこんな感じに仕上がりました

ただ切って盛っただけですが、自分で作ったと思うとなんか豪華に見えるもんです💎

そして、勢いに乗って・・・常備菜を仕込んだのです!
※実家から拝借してきた紫蘇

買うと高いのよねぇ💦いつも、夏にもらってきて一枚一枚塩を振って・・・

冷蔵庫で保存をしておけば、洗っておにぎり🍙でもいいし料理のアクセントにもなるし便利です💖
また・・・

※この量で1,000円だったニンニク😲

めっちゃ時間かかったけど💦ぜ~んぶ剥いて

フードプロセッサーでみじん切りにして

小分けにして冷凍保存(^_-)-☆
これだけあれば、しばらくニンニクを買うことはないでしょう✨

では、またね💗

関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP