今週の作り置きは、簡単に(*’▽’)

いつもリアル健康式ダイエットブログをご覧頂き、ありがとうございます!
パーソナルトレーニングを担当していますYUKIです💖

いやいや・・・今日も熱かったですね~☀昔、36度を超えることなんてなかったのに💦もう熱帯地方みたいよね~💦
みなさん熱中症に気をつけましょうね

そんな中、我が家のベランダ菜園は盛り上がって来てますよ~!ちょっと見慣れない野菜ですが【空心菜】と申します。
初めて栽培して、初めて収穫したのでドキドキでしたが💞

シメジとガーリック炒めにしたら、めっちゃ美味しかったぁ✨味付けはシンプルに、ガーリック以外はお醤油とブラックペッパーのみ。でも、味が濃くって美味でした

その他、【今週の作り置き】は・・・あっさりめな方ですね

今回もかなりの時短料理ですが・・・そんな中でもおススメをご紹介致します💖
【肉じゃが】からの【おからの煮物】です!

肉じゃがを作った時って、必ずいらない汁って出ませんか??
まぁ捨てるのももったいないので💦いつも何かに使いまわししています。

こんな感じに残るよね~

お肉や野菜のうまみがしっかり出ているので、そのまま具材を入れたおからに投入~

足りない場合は、水少々とめんつゆちょっとでOKなはずです💖コクがでて、しっかりおかずになる【おからの煮物】になりました(*’▽’)

こういう使いまわし覚えると、時短になるし洗い物がとにかく少なくて済みますからね~(^_-)-☆また、投稿しますね!

そして、こちらは先日漬けた

その梅から染み出てきた【梅酢】

私も詳しくは知らなかったのですが、【梅酢】にはこんなに素晴らしい効能が💞
※疲労回復
※整腸作用
※解毒・殺菌作用
※血圧、コレステロールの調整

いいね〜(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

これで暑い夏❄️🍧🍉🍨🍦❄️を乗り切ろう.。.:*・'(*°∇°*)’・*:.。.では、またね

関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP