自家製梅干しでつくる混ぜるふりかけ

いつもリアル健康式ダイエットブログをご覧頂き、ありがとうございます.。.:*・'(*°∇°*)’・*:.。.

パーソナルトレーニングを担当してますゆきです😄

______________________________ ✍🏻

今日はお休み☔🐸☔☔☔でも、雨💦スッキリしない中、父上から💌💭

「ブドウ棚の下のアスパラにすがって、見事にセミになりました😄」

神秘的😇✨💕

なんか、癒された(笑)夏はもうすぐそこなのになぁ☆.。.:*・

______________________________ ✍🏻

私のお休みは、大体🏡(笑)にいる……。まずは、ベランダ菜園のお世話から☺️🍅トマトはやっと色付いてきて、ちょこちょこ実がなってきましたよ😃

🥒は……やっぱりお天道様がないと育ちが悪く、ちびっ子は沢山いるけど💦💦今ひとつ😭日曜日には、晴れが見えたから期待するかな☆.。.:*・

なかなか生き物を育てるのは大変ですわ😅

そんな中、去年2月に仕込んだ味噌の天地返しをする時期となりました❤️それこそ、こちらも生きてるので😅ドキドキして蓋を開けてみたら……

心配なカビもなく、キレイに出来上がってましたァ!まだ色も若く、味もあろやかな感じ😌もう少ししたら、味もしっかりしてくるかなと思います💓

次回の【手作り味噌教室】は、10月10日を予定してますので、またご案内致しますね(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

______________________________ ✍🏻

そして、今週の作り置きは先週作ってしまっていたものがあったので、あっさりと😌

新たな食べるドレッシングと、紫キャベツのサラダ🥗写真撮り忘れたけど😅カレーを作りました!

もう1つ、時間ない時でもおかずなしで食べられるように自家製混ぜるふりかけ🍽

※しらす、自家製梅干し、甘とうがらし、しめじに麺つゆ小さじ1+ごま油小さじ1を混ぜてチンして出来上がり☆.。.:*・

ご飯に混ぜて

100g程に分けて冷凍庫へ( ¯꒳¯ )b✧これでしばらく安心だわ❤️

では、またね

 

関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP