食事9割り・運動1割りで、ダイエット成功を目指そう!今週の作り置き

いつもリアル健康式ダイエットブログをご覧頂き、ありがとうございます✩(*˘︶˘*).:*

パーソナルトレーニングを担当してますYUKIです❤️

⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

今日はおやすみを頂いておりました(♡´∀`♡)しかし、生活は何も変わらない(笑)朝は、6時前にお腹が空きウンチもしたかったので😅そうそうに起きました💦案の定、朝ごはん食べて7時には暇になった私(笑)今日も冷蔵庫整理をしようと思っていたので、早々作り置きスタートです🥘🍥🍝🥦🥕

本日の冷蔵庫&冷凍庫残り物

※人参、キャベツ、きゅうり、鶏もも肉、豚ひき肉、ハム

これらを使って、お料理スタート!今回はレシピありです❤️🥳❤️

お弁当用ハムたまご

たった5分で完成!可愛い出来上がり💓

①耐熱皿に、ラップを2箇所に分けて敷きます。ハムを乗せ、その上に卵を割って置きましょう。

②爆発🔥すると恐ろしいので😳爪楊枝を黄身に8箇所ほど刺します。

③周りのラップを折りたたんで、レンジの温め機能で1分半加熱したら出来上がり(♡´∀`♡)

超簡単、手間いらず😜お弁当の主役になること間違いなしですね🤩ぜひ、お試し下さいませ!

巻かないシュウマイ

キャベツを使って、皮で巻かない手抜きシュウマイ🐖

材料→豚ひき肉200g、今回はキャベツと人参が余ってたのでみじん切りにしてかさ増ししました。

①豚ひき肉に、みじん切りしてレンチンしたキャベツと人参を加えます。
②①にパン粉大さじ1、ブラックペッパー少々、卵黄1を加え混ぜ合わせます。
③②をフライパンに引きます。

④その上に、せん切りしたキャベツに小麦粉を振ったのもを乗せます。

⑤フライパンの内側に水100ccを回し入れ、弱火で15分ほど蒸します。

油いらずでヘルシー、さっぱり巻かないシュウマイです。こうして切ってお皿に乗せれば、パーティ料理にもなりますね😍(今回はお弁当用に賽の目に切ってますが、ケーキ切りがいいかもです)上に、ケチャップを乗せてあげたら更に可愛いですね🤗

どちらもカンタンですので、ぜひお試し下さいませ🥘🍥🍝🥦

 

では、また

関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP