今週の作り置き(^_-)-☆

いつもリアル健康式ダイエットブログをご覧いただき、ありがとうございます!
リアル健康式ダイエットでパーソナルトレーニングを担当していますYUKIです💖

今日はお休み💝
しかし、私の休みはいたって地味です(笑)朝、八時から作り置きスタート~(^^)/今回は、お客様に教えて頂き、初めてブリの照り焼きを作りました!

思いのほか美味しく出来たので、レシピを投稿したいと思います。

ブリの照り焼き

①まずは、ブリの切り身を水洗いしてぬめりを取り、水気を取って両面に塩をまぶして15分ほど放置します。

リアル健康式ダイエットの簡単ヘルシー作り置きおかず

②15分経ったら、また水洗いして塩を流します。その後、沸騰したお湯を全体にかけ臭みを取ります。

リアル健康式ダイエットの簡単ヘルシー作り置きおかず

③手間だけど・・・臭いの嫌なのでやりました(笑)時間をおかずに取り出して、水気をクッキングペーパーで取り両面に小麦粉を付けます。

リアル健康式ダイエットの簡単ヘルシー作り置きおかず

この時、役に立つのがこちらのダイソーさんで買った【粉フリフリ】?!だったかな”(-“”-)”名前忘れだ・・・。いちいち、網を出さずに直接触れるのでめっちゃ便利ですよ💖数があれば、片栗粉を入れていてもいいかも!!

仙台の女性専用パーソナルトレーニングでリアル健康式ダイエット

リアル健康式ダイエットの簡単ヘルシー作り置きおかず

④フライパンに油を引き、両面を焼いたら・・・合わせ調味料を投入します。
合わせ調味料→醤油大さじ2、みりん大さじ2、酒大さじ2、砂糖少々、生姜のみじん切り

全体にタレが絡むように弱火で煮詰めたら完成よ(^^♪

リアル健康式ダイエットの簡単ヘルシー作り置きおかず

やっぱり、ひと手間かけて臭みを取ってよかった🐟💦
初めて作りましたが、けっこう美味しく出来ました~(^^♪

**********************

お次は・・・超簡単美味しい料理💖

鶏の手羽元ポン酢煮こみ

①やらなくてもいいですが・・・私は柔らかめが好きなので、下ごしらえとして手羽元をクッキング重曹水に30分つけて置きます。

簡単ヘルシー作り置きダイエットおかず 仙台の女性専用パーソナルトレーニング

②あとは・・・超簡単!!水150㏄+ポン酢150㏄を入れた鍋で煮込んで終わり!!さっぱりして美味しいので、ぜひチャレンジしてみて下さいね(^_-)-☆

リアル健康式ダイエットの簡単ヘルシー作り置きおかず

こうして出来上がった・・・

今週の作り置き

仙台の女性専用パーソナルトレーニングトレーナーの簡単ヘルシー作り置きおかず

正味、4時間”(-“”-)”疲れた・・・💦

午後からダスキンさんが来るので、急いだね~(笑)明日から、また楽が出来そうです!

では、またぁ💖

************************

ゆきにゃん・・・増えたぞ!大丈夫か💖

ゆきにゃんダイエットブログ

 

女性専用パーソナルトレーニングでリアル健康式ダイエット

 

 

 

 

 

関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP