あなたの下着選びは正しいですか?

みなさん、普段つけている下着のサイズは体に合ってますか?ブラジャーやバストのことで、こんなお悩みありませんか?

●ブラジャーをつけると、午後になってくると苦しくなる。
●ブラジャーの中央が浮いてしまう。
●肩ひもが、肩からずれ落ちる。
●バンザイしたり、手を挙げるとずれる。
●試着せず、昔と同じサイズを着けている。
●下着やさんなどで、採寸などせずに買っている。
●きつい下着の方が、細く見える気がしている。
●補正のある下着は窮屈で苦しそう。
●ブラジャーからお肉がはみ出ている。
●家に帰って一刻も早くブラジャーを外したい。。。。。

実は、女性の8割の人は自分に合った下着のサイズを知らないんです。

上記に当てはまるものがあったら、もしかして下着のサイズが合っていないか、バストの形が変化している可能性があります。
わたしも15年、いろいろなお客様の体を見させてもらい、触れさせてもらっています。十人十色。お肉がぷよぷよの方もいれば、筋肉質でガチガチの人。上半身は華奢なのに比べ、下半身がしっかりとしている人。もう人それぞれです。今日は、30代前半のお客様の下着のチェックをさせてもらいました。

とてもバストが大きく、バストが下がらないようにしたい。バストの重みで、肩ひもがくいこみ、肩こりもありました。
太ってしまってからは、サイズを合わせてもらうことなく、自分の判断でブラジャーを選んで着ていたそうです。

採寸をして、今のお客様の体に合ったブラジャーを着けてみました。自分の背中の写真に衝撃を受けていました!自分で選んで着ていたブラジャー(写真左)→サイズの合ったブラジャー(写真右)

下着の正しい選び方、背中をキレイにサイズダウン

段々になったブラジャーからはみでたお肉が、しっかりおさまりました。肩ひもが幅広で、肩がとっても楽~と。腕の付け根のお肉もしっかり包まれてとてもきれいです。そして、正面から見たときのバストの位置がとても高いことに喜ばれていました。

早く気づけて良かった!こんなに着けるブラジャーで変わるんですね。と驚いていました。わたしは昔から太っていましたが、19歳の時から自分に合った下着をつけていたので、段々のお肉がなく、太いながらもくびれがあるねとよく言われていました。

女性のお肉はとても柔らかいので、その形どおりになってしまいます。ゼリーやぷりんが型の形になるように、女性の体も着けている下着の形になってしまうんです。

いま一度、自分のサイズを測ってもらうのもいいかもしれませんよ。

関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP