時短でカンタンレシピ公開中(⸝⸝- -⸝⸝)♡

いつもシャンパレス、リアル健康式ダイエットブログをご覧頂きありがとうございます!

ここでは、忙しい主婦でも一人暮らしの女子でも時短でカンタンに作れるレシピを投稿しています(୨୧ ❛ᴗ❛)✧少しでも参考になれば幸いです✨

⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

2021.11.12 山芋タケノコボール⚾️

こんにちはぁ!本日はお弁当のオカズにもバッチリな【山芋タケノコボール】を投稿します。食物繊維たっぷりで超ヘルシー!
レシピ⇒
1⃣山芋をざく切りして、レンジで3回程チンして、潰します!

2⃣そこに、ゴマ油で炒めた豚肉と細かく刻んだタケノコ、ネギ。そして、桜えびを投入しだしパックをサラサラと入れ混ぜ合わせます。

3️⃣あとは、丸めて油で揚げれば完成.。゚+.(・∀・)゚+.゚
たこ焼き🐙みたいにソースとマヨネーズつけたら美味しかったですよ😃

具材はお好みで、魚介系入れても美味しいかと思います✨お弁当のオカズにもバッチリですので🤗ぜひお試し下さいませ〜👏✨

2021.10.15 巻かないヘルシー焼売

今回は、焼売の皮も使わないし( °_° )時間が5分の1位短縮できる超手抜きレシピを投稿します!

材料⇒豚ひき肉400g位、玉ねぎ🧅1個、合わせ調味料(醤油小さじ1.ごま油小さじ1.みりん小さじ1.生姜少々)キャベツの千切り

①豚ひき肉に玉ねぎ🧅のみじん切りと合わせ調味料を加えてコネコネし、小さめのフライパンにこのように敷き詰めます。

②キャベツの千切りに片栗粉をまぶし、①の上に乗せます。肉タネの周りに肉タネが半分浸かるくらいの水を入れ、蓋をして中火で蒸し焼きにします!

③ケチャップをかけて出来上がり〜!

捏ねて蒸し焼きにすれば😀もう立派な焼売になりますよ(^-^)是非お試しあれ〜٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

2021.10.6 かぼちゃサラダリメイク🎃

以前投稿しました【かぼちゃサラダ🎃🥗】

またまた立派なかぼちゃを頂いたので(笑)今度は……このかぼちゃサラダと、それをリメイクしてみました!

材料も少なくて超カンタンです。まずは、かぼちゃサラダをグラタン皿に入れます。

そこに、手抜きの基本!市販のホワイトソースを

満遍なくかけます!↑↑↑これ、すこーし作る時にめっちゃ便利ですദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

後は、とろけるチーズ🧀を乗せてオーブンで30分くらい焼いたら完成だよ〜!

ちょっとだけど、お弁当にも入れました!是非お試しあれ〜!

 

2021.9.27 「崩れない卵かけごはん!?」

以前、インスタグラムでは投稿したことがあるのですが・・・
ブログでは初だし!です。

そう!今日は「崩れない卵かけごはん」をご紹介します(^_-)-☆

まず・・・見た目がこちら

プルン!っと固まってますよね~💓全部かき混ぜて、ズルズル~っと!食べるのも美味しいけど^-^私はこちら方が好みかな

作り方は簡単よ

食べる前日に冷凍庫に卵をコロンっと入れておきます。

そして、食べる前に20分~30分くらい水で解凍します。

後は、割ってホカホカのごはんに乗せるだけ~✨見た目も不思議な感じで可愛いでしょ!ちなみに沈めるとこんな感じ

味も濃厚で美味しいですよ~!ぜひお試しくださいませ~

2021.9.22 「これ、あると便利」シリーズ

こんにちは、今回はレシピではなく……

我が家でいつも活躍しているキッチン用品や、調味料などをご紹介します₍ᐢ. ̫ .ᐢ₎

【ろく助本舗の塩】

このお塩……干椎茸・昆布・干帆立貝のうま味がプラスされていてめっちゃ美味しいんです!

おにぎりには絶対このろく助本舗の塩と決まり😊

Amazonとかで購入出来ますので、是非お試し下さいませー!

2021.9.18 炊飯器で豚丼

最近公開している炊飯器料理!まだまだありますよ〜‪.ᐟ‪.ᐟ

今回は、ご飯に乗せて豚丼にしてもいいし(^^)おつまみにもなるおかず豚丼を作りました✌️

材料:豚肉400g位、えのきやしめじなどお好みの具材、玉ねぎ、刻み生姜、水150、麺つゆ大さじ2、醤油大さじ1、みりん大さじ2、ごま油小さじ1

材料を全部炊飯器に入れて、【炊飯】をポチっとしたらOK:(*・ⅴ・)ゞ

なんだか、あんまり写真映はしないけど生姜が効いてて美味しいデーす!

野菜も買ってきた分は全部使い切れないから……そんな時は、次回用に真空パックにして保存します!そうすれば、包丁も出さなくていいしね(,,- -,, ) ‬また、お試し下さいませー!

そして……

ここにレシピを公開してから、お客様から「あれ作ったよ〜!」とか、「美味しかったよ〜✨」とか言っていただくことがあり、さらにやる気がでまーす(笑)

写真も頂きました՞ ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ ՞また、参考になれば嬉しいです✨

2021.9.15 冷凍保存も出来る!ネギ肉味噌

以前のブログにも投稿しましたが……レシピまでは記載していなかったので改めて投稿します( ¯•ω•¯ )

豆腐に乗せてもいいし、ご飯のお供でもいいし!おにぎりの具にしても万能なネギ肉味噌

材料:ひき肉400g(お好みでOK!鶏でも合い挽きでも!)、生姜すりおろし小さじ1、ニンニク一片すりおろし、ネギみじん切り5本

合わせ調味料:味噌大さじ3.みりん大さじ3.醤油小さじ1.いりごま大さじ2

フライパンに油を引き、ひき肉、生姜、ニンニクを入れて炒めます。

十分に火が通ったら、ネギを加えまた炒めます。

ネギもしんなりしてきたら合わせ調味料を投入して全体に火を通したら完成

2021.9.10 万能!チョレギドレッシング

今回は、かなりの確率で作る我が家のチョレギドレッシングをご紹介しまーすଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

ジョージネギがあると袋で購入するので、惜しみなく料理に使えますからね(サロンで一袋6キロ 2,500円で注文承ってます)

【チョレギドレッシング】
レシピ↓↓↓
※ネギのみじん切り
※だし醤油200cc
※鶏ガラスープの素小さじ1
※豆板醤大さじ1(辛いのが苦手な方は入れなくてもOK)
※かんたん酢100cc
※ごま油大さじ1
※白ごま
これ混ぜるだけ⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆*

サラダはもちろん、餃子のタレや、油淋鶏、焼き油揚げなどにかけても美味しいよ〜✨

ぜひ、お試し下さいませー!

2021.9.6 炊飯器で夏野菜ラタトゥイユ

今日は、涼しい1日でしたねぇ!今回は、ベランダ菜園で育てたミニパプリカとピーマンが沢山収穫出来たし、お客様になどを頂いたので‪.ᐟ‪.ᐟ

ラタトゥイユを作ることにしました!

もちろん‼️炊飯器でね( ੭˙ᗜ˙)੭

材料:今回は【ナス小3本、ミニパプリカ4個、ピーマン3個、ズッキーニ3分の2】でした。でも、他玉ねぎや人参、エリンギなど入れても美味しいです。➕鶏もも肉、コンソメ小さじ1、塩コショウ少々、トマト缶

1.野菜と鶏もも肉を1口大に切って、炊飯器に入れます!

2.全部入れたらトマト缶を1缶全部入れます!そこにコンソメ小さじ1と塩コショウ少々。後は炊飯を押して待つだけです。

出来上がり〜✨

半分は、冷凍しといてナポリタンの具にしたりピザに乗せても美味しいですよ!ぜひ、お試し下さいませー!

2021.9.4 炊飯器でトロトロチャーシュー

こうして、レシピを公開するとなると……写真撮影を忘れないようにとハラハラします(*^^*)

さて、今回は【炊飯器でトロトロチャーシュー】レシピを公開します!

ただいまサロンでも販売しているジョージ玉ねぎを沢山使って、ジューシー&トロトロなチャーシュー‪(๑••๑)‬にしますよ〜❤️

材料:玉ねぎ中玉2個、豚肩ロース約500g、醤油、みりん、酒、水、生姜

1.炊飯器に水200cc、醤油大さじ1〜1.5(好みです)、みりん大さじ1、酒大さじ1、しょうがのみじん切りを入れます!そして、スライスした玉ねぎを敷き詰めます。(基本、玉ねぎから水分が出ますので水は少なめです)2.1に、タコ糸で巻いた豚肩ロースをイン!

3.2に、残りの玉ねぎを乗っけて炊飯を押します!

炊飯が終わったら出来上がりよ〜✨美味しそう〜

( ੭˙ᗜ˙)੭玉ねぎには、お肉を柔らかくする蛋白質分解酵素が含まれてるから、中までトロトロになるんですよ!ぜひお試し下さいませー!

2021.9.2 レンジでカンタン!かぼちゃサラダ

今回は、レンジでちーん とできるかぼちゃサラダを投稿します(*^^*)

今からかぼちゃは旬ですからねぇ!私も丸々一つ大きいのを頂いたので、差し入れ用に作りました✨✧

材料:かぼちゃ、玉ねぎ、ベーコン、マヨネーズ、塩コショウ、とろけるチーズ

1.かぼちゃを1口大に切ってレンジであたため1回

2.一度あたためが終わった所に、みじん切りにした玉ねぎとベーコンを投入し、またまたあたため1回

3.あたため終わったら、とろけるチーズを加えながら全体を混ぜ合わせます!

4.冷蔵庫で冷やしたら、いい感じに固まるのでそしたら出来上がり〜✨

今が旬✨✧ぜひ、お試し下さいませー!

2021.8.30炊飯器で出来る丸ごと玉ねぎ煮込み

皆さんは炊飯器でご飯以外に料理をしたことがありますか??

私は、電気圧力鍋と共に・・・炊飯器で煮込み料理をすることが多くあります☺先日も、ジョージの美味しい玉ねぎを買ったので

炊飯器で煮込みポトフを作りました!

せっかくなので、レシピを投稿しますね♡めっちゃ簡単で、しかもほったらかしで出来るのでぜひお試し下さいね。

玉ねぎの煮込みポトフ

材料:玉ねぎ中玉3個、厚めのベーコン、あとはお好みの野菜。コンソメ、塩コショウ、水

作り方:玉ねぎの皮を剥き、炊飯器に切らずにそのまま入れます。ベーコンも小さく切って炊飯器に入れ、玉ねぎ半分まで水を入れます。そこにコンソメ小さじ1、塩コショウ少々を入れ、一度炊飯を押したら後はほったらかしで大丈夫。

めっちゃかんた~~~~~~~~ん

その他、豚の角煮やチャーシュー、鶏大根など赤ワイン煮込みとか色々出来ますよ~!私は肉じゃがなんかも炊飯器で作ります。
中までシミシミになって美味しいですよ~

こちらも以前に作った大根のシミシミ煮です!私は田舎育ちなので・・・こういう田舎料理っていうか、ばあちゃんの味っていうか(笑)素朴なのが大好物なのです!(^^)!

今度は、何をつくろうかなぁ。みなさんも、何か美味しいレシピ知っていたら教えて下さいね✨

関連記事はこちら

PAGE TOP