健康&ダイエットのための作り置きおかず

いつもリアル健康式ダイエットブログをご覧頂き、ありがとうございます(๑˃ᴗ˂)و♡

パーソナルトレーニングを担当してますゆきです❤️

______________________________ ✍

今日はおやすみ.•*¨*•.¸¸♬まっ。いつも変わらないのですが(笑)6時に起きて、まずはお弁当作りからスタートです(゜▼゜*)

本日のメニューは……海苔巻き弁当先日夜に作ったそぼろ餡掛けが残っていたので、ヨダレネギと合わせて巻き巻きしました!

我が家では、いつもネギのトッピングを用意してるのですが、このヨダレネギは最高❤️料理人の義弟に教えて貰ってからヘビロテしてます⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆*

レシピも簡単ですので、良かったら作ってみて下さいね

ヨダレネギ→ネギをみじん切りにし、そこにごま油+ラー油+塩コショウを投入し、混ぜ混ぜして完成豆腐や、お肉、油揚げなどに合わせても美味しいですよ∩(´^ヮ^`)∩

このように、晩酌で食べています!ネギは、脂肪燃焼力も高いのでダイエットにオススメよ❤️❤️この日は、ミートローフにのせました

______________________________ ✍

さてさて、お弁当つくってお掃除していつもの作り置きおかずにとりかかり

今週はこんな感じになりました(♡˙︶˙♡)

だいたいお弁当、晩酌のおつまみになりますこれだけやっとけば、仕事終わって帰ってきても楽ちんです⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆*

その中でも、今回めっちゃ簡単で美味しかったのがこちら

カボチャのチーズサラダ

本当はクリームチーズで作るのですが在庫切れしてて、買いに行くのも面倒だったのでとろけるチーズで代用です(゜▼゜*)

♦️カボチャを小さく切ってレンチン→全体を潰してなめらかにしたら、とろけるチーズ、みじん切り玉ねぎ、マヨネーズ、塩コショウを混ぜれば完成✩.*˚

煮物も美味しいですが、たまにはこういうのもいいですね(๑˃ᴗ˂)و♡

また、来週作り置きしたら投稿しまーす

では、またね

 

関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP