ダイエット、シェイプアップのための健康的な作り置き

いつもリアル健康式ダイエットブログをご覧頂き、ありがとうございます。
パーソナルトレーニングを担当していますYUKIです💖

*********************

今日は、シャンパレスお休み・・・また6時⏰起床・・・。
早いんだよ💦まぁ、いつものことですが夜も22時に寝ると早起きに決まってますよ(笑)

その後・・・
🌟カーテン洗って
🌟空気清浄機!の掃除して
🌟掃除機かけて

まずは、クリーン活動✨

朝ご飯食べて、さっそく今週の作り置きに取り掛かります!今回は、メニュー決めてたんだけど・・・気づいたら冷蔵庫と冷凍庫に食材が残っていたので、もったいないから💦残り物で調理することにしました!!

↓↓↓

今週の作り置き

🌟パプリカの豚巻き

→パプリカに豚肉を巻き、フライパンに油を引いて巻き目を下にして両面焼きます。その後、塩コショウを振って焼き肉のたれで味付けしておわり。超!手抜き料理です💦

🌟チンジャオロース

合わせ調味料:★オイスターソース・大さじ2、★醤油・大さじ2、★砂糖・大さじ1、★酒大さじ4、ニンニクすりおろし1、生姜1
材料:今回は、豚肉が余っていたので使用してます。ピーマン、パプリカ、シメジを細かく切って、ごま油で炒めて合わせ調味料を混ぜたら完成。

🌟牛肉の野菜巻き

なんと、彩りよくできたでしょう💞これも簡単!
牛肉にレンチンした人参とピーマンをのせて、クルクル巻き巻き目を下にしてフライパンで焼きます(両面)
そこに、今回はすき焼きのタレ(炒め物などに使えて便利ですよ)を回し入れ、弱火で焼いたら完成!!

私は、合わせ調味料をつくるときもありますが・・・めんどうなので(笑)色んな調味料を買い込んでササっと終わらせてます💖とにかく時間かけたくないので(笑)

そんなこんなで出来た【今週の作り置き】

まぁ、一週間分
これでなんとかなるでしょう(^_-)-☆

 

では、またね

 

関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP