我が家のベランダ菜園で、初めて白菜を収穫しました!

いつもリアル健康式ダイエットブログをご覧頂き、ありがとうございます。
パーソナルトレーニングを担当していますYUKIです💖

**************

今日はおやすみ😄ということで……朝の7時から⏰作り置きスタート〜ˊᵕˋ)੭今回は、冷凍庫の整理が目的だったので☺️軽めの作り置きになりました!

初めて作ったけど…ワカメと油揚げの煮物が意外と美味しく出来ました🤩

作り方は超簡単で、ワカメを水で戻したら細かく切り油揚げも細切りにします。(今回は椎茸も入れました)そしたら、材料をごま油で炒めて麺つゆを回し入れ少し煮詰めたら完成☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝つまみにもなるし、美味しかったです😄

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

さてさて……妹からもらった白菜の苗

↓ちょっと育ったところꉂꉂ📢📣🎺

こんなに葉っぱが大きくなるんだァ……と、感動しながら( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

網を掛けて過保護にお世話すること、4ヶ月位かな

我が家のベランダ菜園で育った白菜がこんなに立派になりましたァ😝

ちゃんと、まあるくなってるではありませんか❤️そして、食べ頃が良く分からないので(笑)今日……収穫しようと決めてましたァ🥳💓💓💓

見てみてぇ😃

ちゃんと

白菜〜🤤嬉しすぎる❤️そして、かわいい🤩

どんな料理にしたらいいか迷いましたが……ここは、シンプルに鍋か🍲と。でも、なんせおひとり様なもので(笑)すき焼きならぬ🥓🥩🍗🍖お弁当&朝ごはん用に牛すきを作りました(♡´∀`♡)

みずみずしくて美味しかったぁ🤗自家製は時間かかるけど💦💦やっぱり、食べる時に感動するからやめられないっちゃね〜(笑)

いまからは、白菜のとなりで育てている芽キャベツさんのお世話です🙂美味しくなりますように❤️

では、またね

 

関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP