今週の作り置き

いつもリアル健康式ダイエットブログをご覧いただき、ありがとうございます。
パーソナルトレーニングを担当していますYUKIです💖

いやいや・・・先週の一週間は・・・よくぞ乗り切った(笑)という感じでしたよ。イベントあるとやっぱりご予約数が増えますからね(^^♪そんな時こそ、身体が資本!!今週も作り置きしましたよ~(^_-)-☆

今週の作り置き

簡単ヘルシー作り置きおかずでダイエット

左上から☞➳︎︎︎➭➡➜➛➙
★パプリカのピクルス
★にんじんピクルス
★ハムINピクルス
★紫キャベツと酢タマネギ
★きゅうりのぬか漬け
★はやとうりの塩昆布漬け
★大根の漬物
★わさび菜の胡麻和え
★ワカメときゅうりの和え物
★唐揚げ
★わさび菜のツナ和え
★ポテトサラダ
★豚のしょうが焼き
★ロメインレタス
★牛すき
★鶏もも肉の煮物
★ロメインレタスのサラダ

今回は、買い出しなし。なので冷蔵庫の中がスッキリきれいになりましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして・・・嬉しいことがあったのです!
仙台の女性専用パーソナルトレーニングでダイエットならシャンパレス

なんと!大切に育ててきた、季節外れの【オクラ】をついに収穫しました~( ;∀;)いえ~い

仙台の女性専用パーソナルトレーニングでダイエットならシャンパレス

ちゃんとオクラになっているではありませんか(#^.^#)嬉しすぎるんですけど~♬
こちらは・・・わかめさんと和えておひたしにしました!

仙台の女性専用パーソナルトレーニングでダイエットならシャンパレス

当たり前ですが、ちゃんとオクラの味でした(笑)次回は、マヨネーズでもつけてそのまま食べてみよう!

★鶏もも肉の煮物★

さて、本日はレシピを一つ投稿します!

簡単ヘルシー作り置きおかずでダイエット

材料:鶏もも肉1枚、しめじ、ニンジン(今回はミニニンジン4個)、たけのこ
合わせ調味料:水200㏄ 、出汁醤油大さじ2、みりん大さじ2、酒小さじ1

私は、下味などつけませんが圧力鍋で煮込めば、鶏もも肉も柔らかくなりますよ!もちろん普通のお鍋でも、弱火でコトコト煮込めば大丈夫💛

①すべての材料を一口サイズに乱切りにします。
②圧力鍋に①を入れ、合わせ調味料を加えたら煮込んでおしまい。

なんか、手抜きみたいだけど・・・ほんとにこれだけだから何とも書けない(笑)私は、いつも多めに作って【鳥五目ごはん】の具に残しておきます。味が染みて美味しいので、皆様もぜひ作ってみてくださいね💖

では、またね~

 

 

 

関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP