健康!麹にこだわった手作り味噌教室

いつもリアル健康式ダイエットブログをご覧いただき、ありがとうございます。
パーソナルトレーニングを担当していますYUKIです💖

今日は、3回目の手作り味噌教室を開催いたしました(^^♪私も、前回の教室で作った味噌を食べていまが・・・美味しくて、もう市販のお味噌は食べられません・・・。そして、今回も福島会津の目黒麹店の四代目に来ていただきこだわり麹を持ってきてもらいました!!

仙台の女性専用パーソナルトレーニングでダイエットならシャンパレス

会津の地元産・新米でできた麹です!!

仙台の女性専用パーソナルトレーニングでダイエットならシャンパレス

お米がこうなるんだね~”(-“”-)”すげぇ~!
その他、大豆は秋田の高級ブランド「エンレイ」、お塩は五島列島、お水も地元産の地下水。
何もかもこだわっていて素敵💗

仙台の女性専用パーソナルトレーニングでダイエットならシャンパレス

みんなで、一生懸命に大豆と麹を混ぜ合わせながら汗を流しましたよ~!!その様子がこちらです。

まぁ、シャンパレスだろうが味噌作ってようが・・・空気感は何一つ変わらない( ^)o(^ )💗
今回、残念ながら来られなかった方は次回も予定していますので、ぜひ参加してみてください!もう、買ったお味噌食べられませんよ~!

その他、味噌の効能もこちらに投稿しましたので良かったらご覧下さいませ~!味噌って、ダイエットにも健康・美容・便秘にも良いお利口さんな食材なんですよ~!

こだわり麹の手作り味噌教室

 

仙台の女性専用パーソナルトレーニングでダイエットならシャンパレス

やはり、美味しいから・・・2回目・3回目の参加という方が多かったのも印象的でした☺

 

***********************

さ~て、今日も朝ご飯とヘルシー弁当はありましたよ!(^^)!でも、なんと私・・・珍しいことに口内炎が出来ていて、今食べるのがめっちゃ痛い。。。&遅い&美味しく感じない。かわいそう~(笑)まぁ、日ごろめっちゃ健康には気を使ってますが、私だって人間だもの(笑)疲れる時だってあるさ💦よ~~~~~~~~~~~~~し、早く治すぞ~!

簡単ヘルシー作り置きおかずでダイエット朝食 簡単ヘルシー作り置きおかずでダイエット弁当

最後に、今朝の我が家のベランダ菜園から白菜さんを紹介しましょう!!育て方、合ってるか?合ってねーのか??分かりませんが、今のところ順調そうです★★★色もいい感じになってきたしね(^^♪このまま多きく育ってくれますように!仙台の女性専用パーソナルトレーニングでダイエットならシャンパレス

そして、我が家から嫁入りした子たちは・・・どうやら、みんな・・・チ~~~~~~ンΩ\ζ°)チーンだったようですが、なんとうちの子は、こんなに元気に育っております💖このまま行ってくれ~💖仙台の女性専用パーソナルトレーニングでダイエットならシャンパレス

 

では、またね~

 

関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP