断食ダイエット成功!

断食ダイエット・・・って皆さんはチャレンジしてみたことはありますか??
私は、この職業柄なんどもやってます(笑)少し昔には、(当時)携帯の電波も届かないような福島の山奥に1週間の半断食合宿に行った事もあります。半断食の1週間は長いですよ〜!
しかも・・・テレビなし、パソコンなし、携帯なし。外部との通信が一切とれない、今じゃ考えられない環境下ですね。

朝六時に起きて、お互いにマッサージし合って
施設のお掃除をして(まるで中学生の夏合宿見たいな感じ)
ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとして
施設の前の山をちょろっと昇り
また、ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとして
一膳の玄米ご飯を一口200回噛みながら、たった一膳を2時間かけて食べるんです。もはや、食べたくなくなって噛んでる途中に赤ちゃんみたいに寝てしまった日もありましたよ・・・。
この繰り返しの一週間は未だに忘れられない。とても、貴重で今ではできない経験でした。私の母は、10年連続で参加し大阿闍梨の称号をもらってました(笑)

でも、もう一回この合宿に行きたいか・・・と聴かれたら絶対イヤだな(笑)そうなると、自分で企画してやるしかないわ。

という事で今回の【ふんわりダイエットプロテイン】を使用しての断食ダイエット決行となりました!メンバーは5名

プロテインの詳細はこちらをクリック

【ふんわりダイエットプロテイン】

毎度の事ながら、始まっちまったぁ!と思うと終わっちゃう・・・16日〜18日の断食チャレンジが終了。私は、野菜たちを収穫しておNEWの炊飯器でいよいよご飯を炊いてみたぁ

へへへ・・・完璧に炊けた。こちら、本気を出せば(笑)なんと8分で白米が炊けるらしいので今度やってみよう。そして、待ちにまった咀嚼Timeよ

朝ご飯(わかめ入りお粥)

ベランダ菜園で収穫した小松菜を辛子あえにして、キュウリは浅漬け、トマトはそのまんま


父上から頂いた立派なミョウガは

お吸い物にいれました。もちろん今朝も【ふんわりダイエットプロテイン】

【痩せるヘルシー弁当】

内容はほぼ朝と一緒。何より、噛める事が嬉しいのよ

3日断食ダイエットの結果はお次の通りです。
みきニャン−3.4キロ

Hさん−2.4キロ

Sさん−1.8キロ

Mさん−1.3キロ

私−1.3キロ

一人ではできなくても、みんなでやれば怖くない
3日間のチャレンジ大変お疲れ様でした!そして、禁リバウンドで御願い致します(笑)

 

関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP