我が家のキッチン便利グッズと、時短になる合わせ調味料をご紹介

いつもリアル健康式ダイエットブログをご覧いただき、ありがとうございます!
パーソナルトレーニングを担当してますゆきです💛

今日は、最近自分の中でヒットしたキッチン便利グッズをご紹介ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

な~~~~~~~~~んだ❤️❤️❤️

調味料入れ~(^_-)-☆アマゾンで三つ購入して、砂糖と塩と片栗粉を入れています。蓋にスプーンがついているので、これで取り出せるからスプーンの洗い物が減りました!!便利よね~😃

そして・・・お次は・・・三角コーナー

変わってるでしょ~♬最近、コンビニのレジ袋ももらえなくなって💦袋を新たに購入してたから、これがあったらシンクの網でOK!(^^)!物も減る~💭

アマゾンで1400円でした!使わないときは締まっておけるし、らくちんですね☆.。.:*・

そして、私のキッチン・・・というか作り置き料理の時に活躍する強い味方はこちら↓↓↓

合わせ調味料3種類


①出汁・・・水600㏄、お好みのだしパック1と私は道の駅で買ってきたホタテの出汁を入れています。煮物(例えば切り干し大根とか筑前煮とか、おから煮)とか作るときに出汁を煮だたせなくていいから便利です。しかも、他の調味料が少なくて済むのでヘルシーです。

②さっぱりウマウマ酢・・・酒300㏄、酢150㏄、みりん150㏄、しょうゆ150㏄、だしパック1を煮るだけで完成。酢が入っているので、さっぱりした仕上がりになります。鶏肉など煮ると柔らかくなりますよ!

③なんでも万能醤油・・・醤油150㏄、みりん150㏄、酒100㏄を煮るだけで完成!まぁ、和食って大体醤油と、みりんと酒さえあればできますから(笑)でも、いちいち計るのも面倒だし、しょっぱくなったりするのも嫌なので作っておくと便利ですよ!

休みの日に集中して、こうした作り置きを時短で作りたいけど💦調味料を配合している時間が勿体ありませんからね💦

せっかちさんがいたら(笑)ぜひ、お試し下さいませ!

 

 

 

関連記事はこちら

PAGE TOP