ウイルスから身を守る方法は…「免疫力を上げること!」

いつもリアル健康式ダイエットブログをご覧いただき、ありがとうございます!
パーソナルトレーニングを担当してます💛ゆきです💛

今日は、先日みんなで参加した【食の安全セミナー】に関して投稿します(^_-)-☆

ここ数年で一番勉強になって、一番気付きの大きかったセミナーで・・・こんなことなら、お客様も一緒にお誘いすればよかった💦と、後悔するくらい良かった!
アトピー(アトピーの犬なども)やアレルギー、自閉症などを薬を使用せず、食生活の改善で見事改善してきた今回の講師は、辻安全食品という会社の社長様。まあ・・・やけどしそうなくらい熱い社長さんでしたが、その経験に裏打ちされた体験談には心を持っていかれました!

話すと・・・すごく長くなるので(笑)ちょっとまとめると・・・

健康=食の改善以外ない!!!

たまご・砂糖・牛乳・小麦・・・今すぐやめなさい!身体を酸化させ、アレルギー体質に近づき、老けていってもよければ食べ続けなさい・・・。

勉強になったのが、自分では気づかないアレルギーもあるようですよ。例えば、身体や目などがかゆくなるのは何となく分かりますが、アレルギーは【疲労感・血圧の低下・不安感・腹痛・・・】なども引き起こしているそうです!アレルギー検査した~~~~~~~~~い

現在、絶賛コロナ禍で薬もないなか💦自分の身を守るには、自己免疫力を高めて行くしかないのだそうです。まぁ、何となく気づいてはおりましたが(笑)ここまで、専門家に熱く語られると身が引き締まります。

そのためには、やはり腸内環境を良好にしておく必要があるようですよ!

たまご・砂糖・牛乳・小麦・・・を一気にやめるのは難しいかもしれませんが、身体や腸が喜ぶには少しずつでも減らしていったほうがよさそうですね❤

久しぶりにみんなで一日勉強できてうれしかったで~す!もっと、詳しく知りたい方は私たちに聞いてくださいね~✨

そして、私は素直なので(笑)早速、帰って糠漬けを漬けました!腸内細菌が喜びますからね!!

やっぱり・・・

食事9割

運動1割

どちらが欠けても代謝・免疫力は上がりませんね💛

 

 

 

関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP