【作り置き】時短のための一工夫~☆彡

いつもリアル健康式ダイエットブログをご覧頂き、ありがとうございます!
パーソナルトレーニングを担当していますYUKIです💖

月曜日は、朝6時半から☀いつも通りの作り置き開始~!休みでも・・・おばちゃんは目が覚めちゃうのよ💦
トータル出来上がったものから投稿致します

【今週の作り置き】

 

このくらいで約三時間ですが・・・早い方だと思う(笑)そこで、よく使う技を投稿します💖

それは、「お肉の煮汁を無駄にしないで、時短料理をつくろう」です✨必ず、鶏肉でも豚肉でもチャーシュー関係は作るのでその煮汁を他の料理に使いまわしします!

チャーシュー

💎豚肩ロース肉500g
💎水200cc
💎酒50cc
💎醤油100cc
💎みりん大さじ3
💎生姜とにんにくのみじん切り

①まずは、肩ロースにブラックペッパーを振って、その後フライパンで全面焼きます。
②鍋に(私は電気圧力鍋を使用しています)肩ロースと調味料全部を入れて、煮るだけ💦
超簡単

その余った煮汁を使用して・・・

小ねぎの豚巻き巻き

💎豚肉で小ねぎを巻いて、チャーシュー煮汁に浸してレンジでチンしただけ。

ひき肉あんかけ

💎ひき肉:ねぎ:えのきを炒めて、煮汁と水を入れ片栗粉でとろみをつけたら完成。
豆腐や野菜にかけて食べると美味しいですよ!

残り物in油揚げ(笑)

💎冷凍していた残り物のおかずに、卵をまぶして油揚げの中に入れ、チャーシュー煮汁を入れてレンジでチン。

使いまわすから、調味料を出す手間や味を見る時間が省けてかなりの時短になります。
しかも、お肉のうまみがた~くさん出ているので、コクが加わって他のおかずも美味しくなりますよ~💖

是非、お試し下さいませ~!お弁当にも大活躍!では、またね

関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP