健康&ダイエットのための【今週の作り置き】新メニューあり💖

いつもリアル健康式ダイエットブログをご覧頂き、ありがとうございます!
パーソナルトレーニングを担当していますYUKIです💖

今週の作り置きは、新メニューもあって作ってて楽しかったで~す(*’ω’*)

全体はこんな感じ

【今週の作り置き】

その中から、今回はお弁当にも良し!晩酌のお供にも良し!【はんぺんボール】をご紹介いたしましょう💖

【はんぺんボール】

材料:はんぺん3枚、ツナ缶1缶、魚肉ソーセージ一本
①ビニール袋にはんぺんを入れ、手で練ります。
②①にツナ缶を投入、良く混ぜます。
③②を小分けに取って、中に小さく切った魚肉ソーセージを入れ丸くします。
④フライパンに少々多めにごま油を入れ、丸めた③を両面焼いたら出来上がり。

超簡単!手も汚れない
ふわふわして、不思議な触感(*^▽^*)でも、美味しい~✨あっ!糖質は結構高めなので、食べ過ぎにはご注意をね!

朝7時からスタートした作り置きも無事終わり☀すっからかんになっていた冷蔵庫の中は・・・

こうなりました(*’ω’*)

いやいや安心するね(‘ω’)ノこのくらい仕込んでおけば、夜ご飯だけササっと準備すればOK~!!
ずっと一人だったこともあり(笑)食材を残したくない・・・と、思うと色々とアイデアが浮かぶものです💦週中には、この作り置きの中からアレンジレシピが出来ることもあります。

今日も、食品ロス問題のニュースを見てて😲びっくり📺💦コンビニでも【おでん】の販売をしない店舗もあるんですって(´;ω;`)ウゥゥ大量に残ったおでん捨てるなんてもったいないよなぁ💦お店も、お家でも無駄をなくしていけたらいいですね💖

 

そして、作った・・・

本日のお弁当

意外と!初めてだったそぼろ丼・・・と言ってもちっちゃいけど(笑)
食べた感あるから、また作ろう~(*’▽’)

では、またね~!

 

 

 

 

関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP