ヴィーガン料理教室

こんばんは、リアル健康式ダイエットを担当していますYUKIです!
今日で……1月始まって約半分。早いですねぇ!

こうして、また半年、1年が過ぎると思うと……より毎日を大切に過ごそうと感じます。

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

さて、シャンパレスでは

最先端の近未来食【ヴィーガン料理教室】を開催しましたよ(●´ω`●)💗

【ヴィーガン】とは……

ビーガンという言葉は、1944年イギリスでビーガン(ヴィーガン)協会(The Vegan Society)が設立された際に命名されたとされています。

ベジタリアンとは様々なタイプの菜食主義者の総称ですが、ビーガンは卵や乳製品を含む、動物性食品をいっさい口にしない「完全菜食主義者」のことです。

さらに、食だけに限定するのではなく、身の回りのものからできるだけ動物由来のものを避けることで動物の命を尊重する「エシカル・ビーガン」の人たちもいます。

料理教室のEVE先生も……もちろんヴィーガン

普段のお食事も、ヴィーガンを徹底しているらしく……

聴くところによると、2年間!糖質制限生活をしたこともあるとか( ̄▽ ̄;)!!やべぇ!

ということは、お酒も飲まないのか😳

すごい!

私含め、お客様方も興味深々で

ワクワク感むき出しで参加しました(笑)

********************

酵素を壊さないという、スーパーミキサーを使ってカシューナッツとラズベリーのディップをつくる!

こんなに滑らかになるのねぇ٩(ˊᗜˋ*)و

調味料には、お味噌やしょうがなども入っていて結構、味がしっかりしているんです!

お次はヴィーガンハンバーグ

玉ねぎ、人参、玄米、豆腐、味噌、醤油、しょうが、ニンニクなどが入ったタネを丸めて

ノンフライオーブンで30分(●´ω`●)💗

いい香り~!

その後は、みんなで飾り付けです。

先生が、たくさんの盛り付け野菜を準備してくれていて

楽しくできたよ~👏( ˊᵕˋ )

人参クルクルが可愛い~!

毎日ヴィーガン料理では大変だけど……

時には、こうしたディップをつくって野菜をつけて食べてみるのもいいかも٩(ˊᗜˋ*)و

酵素のことや

カラダを健やかに保つ秘訣など

たくさん勉強できて楽しい時間となりました!

二月は、ピザを作ります!

2月15日(木)

2月17日(土)

開催致します。

お楽しみに(☁̐ڼ☁̐)

お問い合わせはこちらから

    関連記事はこちら

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    PAGE TOP