今年一回目の作り置き(*’ω’*)

いつもリアル健康式ダイエットブログをご覧頂き、ありがとうございます。
パーソナルトレーニングを担当していますYUKIです💖

昨日はお休み°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私・・・6時から(まだ外は暗い🌙)作り置き開始でございます!!

今回は、イオンで【キノコ🍄の福袋】をゲットしたので、キノコ三昧なメニューになりました!

しかも、超入ってたので💦余って冷凍しました!
キノコ🍄は、冷凍することで・・・

栄養価がアップする💝

きのこ類は低カロリーなため、栄養がないと誤解されがちですが、実は食物繊維をはじめ、ビタミンB群、ミネラルなどを豊富に含んだ食材なんです。

また、水溶性のビタミンを含む野菜は冷凍すると栄養価が落ちてしまうものもありますが、きのこ類は冷凍することで、細胞中の水分が膨張して細胞壁を壊し、栄養が溶け出るため、栄養価が高まるんですって!

冷凍すると旨味が増す!

生のきのこや加熱したきのこと比べ、冷凍したきのこは旨味がますんです。

それは、栄養素だけではなく旨味成分のグアニン酸、グルタミン酸、アスパラギン酸も栄養素同様に多く分泌されるため、より香り豊かで味もしっかりするんだそうです。

そして、お正月は食べ過ぎてしまって・・・というか飲みすぎて🍷口内炎も出来たし💦
我が家は、昨日から糖質制限生活です!
メインは【白菜🥗サラダ】
ドレッシングはチョレギドレッシングです💝
人参ドレッシングも美味しいんだけど💦これつくってからハマりまくり(笑)
主食も・・・作り置きの残り物を豆腐にかけて、チョイ辛🌶にしました(^_-)-☆
作り置きしてると🥒🥕こういうアレンジ出来るから😲楽だわ💗
今年も、経費削減も考えて【作り置き】頑張りま~す!
*********************
最後に、今日の😲ビックリ写真を投稿しま~す!
Hさん。IPSコスメティックス使用して約5カ月
なんと、ほうれい線が薄くなり💦四角になっていたフェイスラインが、シュシュっと✨顎がきれいになりましたぁ!
決して・・・痩せてないよ~~~~~~!
恐るべしIPSコスメティックス
みんな、きれいになれるね~~~~~💗
では、またね

関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP