仙台 岩盤浴(ホットヨガ)で痩せ体質をつくる、水分の摂りかた。

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暑い時期に岩盤浴で運動なんて…それが、人気なんです。みなさん体調が良くなる、スッキリする〜って気温37度でも嵐でも休むことなく岩盤浴、運動に来てくださいます。

岩盤浴 仙台シャンパレス ホットヨガそこでしっかりと摂ってほしいのか水分!

今回岩盤浴 運動(ホットヨガ)で大切な、痩せ体質をつくる、代謝アップの水の飲み方をご紹介します。

①氷入りの水はデブのもと!水を飲むなら常温で!

起きがけや食事どき、お風呂上がりなどに、冷蔵庫で冷やした水や氷入りの水を、ごくごくとのんでいませんか?実は、脂肪が燃えにくい体をつくる、間違った水の飲み方です。冷たい水の方が美味しく感じるのは確かですが、代謝を良くして痩せるためには、常温で飲むのが正解です。

とくに食前と食事中は気をつけたいところ。冷たい水を飲むことで内臓が冷えて、胃腸の働きご低下してしまうので、脂肪を十分に燃やさなくなるからです。岩盤浴以外で、外食の時も、氷入りの水はなるべく避け、温かいお茶や汁物を飲むようにしましょう。

②ミネラルオゥーターをたくさん飲んでも、代謝は良くならない!

ダイエットや美容のために海外のミネラルウォーターを飲んでいる人が多いようですが、ミネラルオゥーターをいくら飲んでも代謝はよくなりませんし、痩せる効果も無いようです。硬度が高い=ミネラル分が多い水を飲みすぎると、軟水になれた日本人の体にはかえって負担がかかることもあります。

しかし、ミネラル分は、食事で摂ってこそ代謝を上げる効果があるもの。食事とは別に水からミネラルを摂取しても、あまり意味がないといえます。

普段のむ水は、浄水器を通した水道水か、国産のミネラルウォーターにして見ましょう。実はダイエットのためにミネラルウオーターを摂るなら、味噌汁のほうがずっと効果的ですよ。

③水分量は食事と合わせてカウント!1日1500cc以上が理想的です。

水分をたっぷりとることは、代謝のいい痩せ体質をつくる上で効果的。ただし、「ダイエットのため、」「美容のため」と、1日に3リットル近い水を飲んでいる人もいますが、とにかく量を沢山飲めばいいというわけではありません。代謝のいい痩せ体質をつくるには、食事からも水分をたっぷりとるのが効果的。飲み物と食事中の水分を合わせて1日1.5リットル〜2リットルくらいを目安にとりましょう。味噌汁やスープの他に、ごはんにも意外にも沢山の水分が含まれていますから、和食中心の食生活を心がけていれば無理なく摂取できるでしょう^_^

④むくみ体質には、午前中の水が効く‼︎

ぽっちゃりした水太り体型の人ほど、「どの時間帯にどのくらい水を飲むか」が重要です。オススメの時間帯は、午前中。午前中は、体が「排泄モード」に入る時間帯なので

たくさん飲んでむくみにくいからです。とくに、朝起きてすぐに飲み水には、体内の余分なものを排泄するデトックス効果もあるのでおススメです。逆に夕方から夜にかけては、体が「蓄積モード」に入る時間帯なので、水分を摂り過ぎないようにしたいものです。夜遅い時間ほど、飲めば飲んだだけむくみやすくなるので気をつけましょう!

シャンパレス  のお水は水道水を岩盤浴の石で浄化し、活性させた活性水です。お水の分子もとても細かく、体に吸収されやすく、排泄もしやすいまさに、ダイエット水!常温ですので、安心してお飲みください(╹◡╹)

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2010年エステティックサロンから”運動・美容スパ”へ業務転換!全国でも珍しい「岩盤浴・エステ・女性筋トレジム」を展開する。岩盤浴の中では毎日運動メニュー(月110クラス)が開催されており、独自サービスとその効果からキャンセル待ちも多い。また、「ママになっても通える」サービスとして【無料の託児所】を併設。子連れママの産後ダイエットが大人気!女性のパーソナルセッション数 約6,910回の実経験、またエステティシャンの知識を融合させて、ダイエットだけではなく肌などの美容面、食事のアドバイスまで多方面から女性に寄り添う。

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