ロコモ予防でウエストも−11.3センチ

いつもリアル健康式ダイエットブログを御覧頂き、ありがとうございます。パーソナルトレーニングを担当しています、ゆきです!

本日は・・・
痩せたくて、今までいろんなダイエットを試してみたけど全然結果に繋がらなかった!太ってから膝にも水がたまり、痛みもあるのでなんとかして痩せたい!
と、リアル健康式ダイエットにご来店された60代 H様の中間報告を致します。

もともと喘息持ちのH様。激しい運動をすると息切れをすることもあり、今までは体育位しかカラダを動かしたこともない!それも何十年も前ね・・・。その為、「運動出来るかな?」「筋トレ出来るのかな?」と、不安もありました。でも、大丈夫💗リアル健康式ダイエットは【ふんわりダイエット】だから〜!!誰でも出来る優しいトレーニングでも、お客さまに合わせてプログラムを組み立てるので安心!女性に多いセルライトも、アロマボディトリートメントがセットになっているので効果バツグン♫

それでは、中間報告で〜す!

63歳 H様 ただ今
ダイエットチャレンジ2ヵ月半
体重−6.9キロ
体脂肪−5.5%
筋肉率+1%
ウエスト−11.3㎝
腹回り12㎝
太もも−4㎝

お腹周りがあまりにも小さくなっていてビックリ!

ロコモ予防、パーソナルトレーニングで楽しい運動 ロコモ予防、パーソナルトレーニングで楽しい運動 ロコモ予防、パーソナルトレーニングで楽しい運動

お尻なんて、違う人のお尻みたいよ!!まだ、たったの2ヵ月半なのに〜。これからの変化がますます楽しみですね。

60代女性トレーニングのススメ

60代の方にお伺いすると、大体の方が運動不足と答えます。そのまま70代〜80代〜を向かえると、脚の筋力低下に伴うつまずきや転倒、歩行困難、ひどいと寝たきりになってしまう場合も!また、女性は女性ホルモンの減少から骨粗しょうの心配もありますね。
そうならないためにも、出来る範囲でかまいません!軽いトレーニングや運動はやっておくべきだと感じます!というか、やって欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

認めたくはありませんが・・・筋肉を刺激するような行為をしなければ、20歳をピークに人の身体機能は年々減少します。決して止まりません><。そして、60代の身体機能は20歳の4割りまで低下すると言われています。困る〜
骨や筋肉など運動器の衰えが原因で歩行などに支障をきたすロコモ(運動器症候群)は、なんとしても予防をしなくては!
これは、ウォーキングや軽いストレッチ&ヨガでは少々力不足と言われます。
オススメは、週に1度〜多くて2度の軽い筋肉痛を感じる程度の筋力トレーニングを行うことです。

60代からでも筋肉は強く出来ます!
自分の体力・筋力に合わせたメニューで、是非筋トレを行って下さいね!
リアル健康式ダイエットの最年長のお姉様は、今月80歳のお誕生日を迎えられるU様です。

ロコモ予防、パーソナルトレーニングで楽しい運動

パーソナルトレーニングを始めてから、はや8年。今でも、健康のため月に2回のトレーニングと、ボディトリートメントをかかしません。

継続は力なりですね。。。U様の様な健康意識の高い女性をこれからも沢山作って行きたい!

もし、体力・筋力に不安がありダイエットを悩んでいる方は是非ご相談にお出で下さいませ。出来ることを一緒に考えましょう!
ご相談はこちらから

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2010年エステティックサロンから”運動・美容スパ”へ業務転換!全国でも珍しい「岩盤浴・エステ・女性筋トレジム」を展開する。岩盤浴の中では毎日運動メニュー(月110クラス)が開催されており、独自サービスとその効果からキャンセル待ちも多い。また、「ママになっても通える」サービスとして【無料の託児所】を併設。子連れママの産後ダイエットが大人気!女性のパーソナルセッション数 約6,910回の実経験、またエステティシャンの知識を融合させて、ダイエットだけではなく肌などの美容面、食事のアドバイスまで多方面から女性に寄り添う。

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