「産後」に痩せない原因とは?

いつもリアル健康式ダイエットブログを御覧頂き、ありがとうございます!

今回は、お2人目のお子さんを出産後・・・
どうしても産後戻らない体型!
産後ベルトの上に乗っかるお腹を何とかした〜い!

と、リアル健康式産後ダイエットをスタートしたY様のビフォーアフターを投稿します。

産後太り、産後の骨盤調整、歪みの改善まずは。。。結果よね!なんとなんとまだ、産後ダイエットをスタートして4ヵ月だと言うのに・・・
もはや別人になったかのような変わりっぷりなんです💗

リアル健康式産後ダイエット
4ヵ月目
体重−4.5キロ
ウエスト−9.5㎝
へそ周り−12㎝
太もも−4.3㎝

やっぱり、腹回りが12㎝減ってるだけあってスッキリしているのがわかります。

産後太りの原因は?産後ダイエットはシャンパレス産後太りの原因は?産後太りの原因は?
お尻回りもだいぶ小さくなりましたよねぇ♫

食事面も・・・以前に比べて野菜を多めに、脂質を少し控えめに、夜の炭水化物を気をつけるように変えました。
今では、これまで履いていたパンツもゆるくなり・・・誰かのを借りてきましたか???くらい💗ゆるくなる・・・って嬉しいよね〜!!

*********************

産後は特に痩せにくく・・・ダイエットを諦めてしまうママさんも多いのですが、そんな中Yさん
良く頑張りましたね〜!では、どうして産後はダイエットが難しいのか??

簡単に私が考える原因を投稿致します。

産後に痩せない原因

♦️筋肉量が落ちることによる、基礎代謝の低下

どうしても、妊娠中は運動量が落ちますし、ましてや筋肉を刺激するようなトレーニングも行いませんよね。その為、自然と筋肉量は落ち体内で使われるエネルギ−も低くなるので、基礎代謝が低下していきます。

⇒落ちた筋肉量は、自分で運動し取り戻す他ありません。

♦️授乳中だからと言って、食べ過ぎてしまう

この理由で、来店する方も多くいらっしゃいます。
では、授乳中はどの程度カロリーを摂取すればいいの?ということになりますが・・・
基本的には、妊娠前の食事に300〜350kcalプラスすれば良いと言われています。また、カロリーばかりを気にするのではなく

🔴脂っこいもの
🔴甘いもの
🔴ジャンクフード
などは、しっかりご自分の脂肪細胞に蓄積されてしまうそうなので・・・
お気をつけ下さいませ。

その他・・・
骨盤の歪みやホルモンバランスの乱れ、ストレス等

産後太りの原因と言われています。

ママさん、お一人お一人原因は違います。そして、ダイエット法も異なりますので、産後太りに悩む方はぜひ、ご相談下さいませ。

 

 

関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP