【痩せるヘルシー弁当】作り置きおかず

こんにちは、リアル健康式ダイエットでマンツーマントレーニングを担当しているYUKIです。

昨日はお休みだったので、またまた作り置きにいそしみましたよ♡

まぁ、冷凍庫にもまだまだ沢山あるんだけど・・・

ストレス発散なのでしょう(笑)料理したくなる・・・。

まずは

♦コールスローサラダ

いつも、パプリカや玉ねぎをピクルスにして保存しているので、こういう時に重宝します!

♦鶏ささみの煮物

※大根・しいたけ・人参・たけのこ・ゴボウ

食物繊維たっぷりの煮物になりました!

特に、これから旬を迎えるたけのこは食物繊維(不溶性)が豊富で、腸内で水分を含んで膨らみ有害物質を排出する効果が期待できます。また、腸の蠕動運動(ぜんどう)を促すと言われており、便秘改善にもおススメですよ

ささみはモサモサするのがイヤなので・・・

先日、塩麹につけて冷凍していたものを使いました。やっぱり、しっとりしていて美味しく出来ました♡

♦きんぴらごぼう

人参は、いつもお弁当のご飯の上に乗っている♡マーク人参の周りを再利用

あっ。ゴボウも食物繊維(水溶性)が非常に豊富でしたね!しかも、その食物繊維の一種「イヌリン」という成分には大腸の働きを活発にしてくれて、便秘解消、大腸がん予防に効果的!血糖値を下げる作用もあると言われています。

わたし・・・

毎日2回〜3回の排便がありますが・・・

よく見ると、けっこう食物繊維を摂取していますね♫

何でもバランスが大切ですが、もし便秘の方がいらっしゃいましたらちょっと意識して摂取してみて下さいね。

♦麻婆豆腐

自分しか食べないので・・・

激辛です(笑)唐辛子をバシバシ入れて

代謝UP!血行促進!冷え性改善!!

またお料理して、ストレス発散になりました。

******************

今朝は・・・

♦きんぴらゴボウ

♦ブロッコリー

♦べったら漬け

♦昆布

ご飯は、とり五目にしましたぁ

そして【痩せるヘルシー弁当】

♦ささみの煮物

♦きんぴらごぼう

♦鶏バーグ

♦コールスロサラダ

♦ブロッコリー

作り置きをしていると、ホントに朝が楽ですね〜♫

他にも、よさげな作り置きがありましたら教えて下さいね!

 

リアル健康式ダイエットサイト

 

関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP