ダイエットに効果的!自重トレーニング

こんばんは、リアル健康式ダイエット担当のゆきです。

今日もあります【痩せるヘルシー弁当】

♦カブの糠漬け

♦おからの煮物

♦エビと豚肉のトマト煮込み

♦豚の生姜焼き

♦もやしとベーコンの炒め物

*****************

今日は4リアルだから・・・気合い入れないと!!

と、その前に9時から岩盤トレーニング〜٩(ˊωˋ*)و ೨*˚

本日は自重を使った腹筋中心のトレーニングとなりました。

だいたい、リアル健康式ダイエットでやっている筋トレも、岩盤トレーニングでやっている筋トレも

自重トレーニング(主に自分の体重をメインにした筋トレです)がメインです。

場所を選ばず、エコで誰でも出来る!

しかも、自重トレーニングはダイエット目的で筋トレを行う女子向け!

なぜなら、筋肥大しない「持久筋」と呼ばれる「遅筋」(ちきん)を刺激するので、余程おかしい事をしない限り(笑)決してムッキムキにはならないのですよ

いいでしょう〜。

しかも、持久筋は筋肥大はしませんが「筋密度」は増して行きますので・・・

ここにアプローチを上手にして行けば「基礎代謝の高い、燃焼しやすいカラダ」をつくることが出来ます。

いいでしょう〜(笑)

そして、有酸素運動(ウォーキングやジョギング、エアロビやエアロバイクをこぐ等)をするよりも3倍も運動カロリーの消費が期待出来る!それが自重トレーニング(筋トレ)です。

いいでしょう〜w

さっ。やる気になったでしょう

また・・・岩盤トレーニング忙しくなるなぁ

*****************

さて、本日も中間撮影がありましたよ!

毎日撮影出来て楽しいなぁ。

今回は、色んなダイエットにチャレンジして来たけど・・・

とことん上手く行かず

「これは、もう誰かに管理してもらわないと無理だ!」ということで、ご来店されました。

H様です!

今日も、2キロのダンベル付けたままひたすらトレーニング・・・。過酷でしたね(笑)

汗だくで頑張ってくれました!

今回の中間撮影はどうですかね〜??

チャレンジ2ヵ月目

体重−2.8キロ

体脂肪−3.9キロ

ウエスト−5.5センチ

太もも−2.5センチ

まだ2ヵ月なのに〜。。。優秀だわ〜。。。

夜ご飯も量に気をつけて、お昼もお弁当にして努力して来た成果です。

どんどん変化して来て

表情もイキイキとして来て

見るからに若々しくなって来て

それぞれ、輝きが増して行く皆様に刺激をもらえる私も頑張らなきゃ!

あしたも写真撮影あるかなぁ

関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP